【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月10日

「夏のきとね夜市」


おはようございます☂

ひとつです★

沖縄で初めて「市」に出させて頂いたのが、こちらフライヤーの「きとね市」さんです。

TSUNAMIのROOTS市です★

毎回フライヤーが凝っていて、ドンドン良質になってる~‼

開いたら、またステキな事になってる~‼

是非お手に取りに来店下さいね~☆

多めに預かっていますので、出店の方も是非~☆

写真のフライヤーの後ろは、KID'Sコーナーです。

夏らしく浴衣なんかも最近は置いてますよ♪

「夏のきとね夜市」8月22日(土)
17時~24時!
県民の森キャンプ場


に、向けて縫い縫いしながらお待ちしております(^-^)/

初キャンプ付きで楽しみ♡


  


Posted by ragmass at 18:26Comments(0)入荷情報紹介イベント

2015年04月16日

ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪


★おはようございます♪

今日も眠たくなる位の気持ち良い気候ですね~

Tsunami Open です♪

昨日の休日は、自宅の庭の大きな桑の木の実が沢山実っていたので、鳥に食べられる前に家族でジャムを作ってみました♪

黒糖とレモン汁を少々入れ、煮詰めるのにそのまま火にかけられるホーローの丸鍋がとても役に立ちました♪

味はブルーベリーやプルーンの様でとっても美味しいかったです~♪

桑の実は初夏の今時期だけなので、こうして保存して夏を乗り切ろうかと思います~♪








  


Posted by ragmass at 14:25Comments(0)おすすめ!入荷情報紹介

2014年07月21日

藍は地球を救う!藍染研修2日目。


★おはようございます~♪

今日は海の日ー★

このまま仕事をほっぽり出して、そのまま海に飛び込んで行きたい気分ですが

Tsunami Open してまーす♪

昨日は、琉球藍染研修&お手伝いの2日目に参加しました。

一昨日に藍壺に漬け込んだ藍葉は、ほとんど溶けていて

色は濃い紫に。



それから、八戒が持っている様な鍬で葉と茎をしっかり分離させ

あらかじめ張ってある大きなフィルターをクレーンで吊り上げ

コーヒーを入れる時の要領で藍を濾していく。



液体の中に石灰を入れ、後は30分とにかくかき混ぜる。

と、出てきました!



時間と共にどんどん変わっていく藍色は本当にきれいだ。

ナイスインディゴ!


今回、本当にいい勉強をさせて頂きました。
澤さん、長谷川君、キッタちゃん、みわちゃん 
ありがとうございました。感謝。

  

Posted by ragmass at 14:35Comments(0)ひとこと紹介イベントお知らせ

2014年07月18日

藍染の研修&お手伝い


★おはようございます~♪

今日は藍染の研修&お手伝いの為、ちょっと遅めのOpenでーす!

今日は畑で400kgの藍の葉を刈り取り、藍壺にひたす所までやりました。

久々に良い汗かいたー!








真ん中に見える藍壺は140年前に作られたやつらしいです。
  

Posted by ragmass at 16:16Comments(0)紹介イベントお知らせ

2014年05月04日

☆ローマングラスと日本の古代史


☆おはようございます~♪

GW真っ只中~最高のお出かけ日和ですね!

Tsunami Openです。

そう言えばローマン・グラスは日本でもいくつかの遺跡から出土しているらしいですよ~

代表的なのが大阪府堺市の大仙古墳(「伝」仁徳天皇陵)、奈良県橿原市の新沢千塚古墳(126号墳)。シルクロードにも点在し、新羅の地からも発掘されてます。

古代の話。

これがどういう事なのかわかりますでしょうか?

あ~ローマンだけにロマンあるわ~!

お後がよろしいようで....

本日もよろしくお願いします~☆

http://blog.goo.ne.jp/takizawa_you/e/99f04ad093b6ff791d7419619c295f7d



  


Posted by ragmass at 13:50Comments(0)おすすめ!入荷情報紹介

2011年08月11日

赤ザオ族アンティーク刺繍Kid,s&Lady.s PANTS

久しぶりの投稿です。

最近、あれやこれやしている内に、あっという間に月日が流れて

気が付きゃ一週間以上もBlogを放置しっぱなしでした~

毎日ご来訪してくださってる方、すみませんです~。

そういえば、このBlogの隅っこにある

TSUNAMI店舗の画像も、かなり前の物でして

そろそろ変えなきゃな~と、思っております!

今はこんな感じです。 ↓


あんまり変わってない?
良く見ると6年前とはちょっとづつ違うんですよ~!

判ってるの自分達だけなんだろうな~こういうのって...

あっ今日は嫁の誕生日。おめでとうー!(年は伏せておこうね)

これからもよろしくです!













★赤ザオ族アンティーク刺繍PANTS★
ラスト一本!!!
ウエスト 72cm
丈 75cm
¥9800
小さめに出来ております。
Lady,sがお薦め!



こちらはKid,s size レア物1点
丈 41cm(1才~3才位)
¥3800



Kid,s size 
丈 42cm(2才~3才位)
¥3800



因みにMen,s sizeは完売となりました。ありがとうございました!

次の入荷は未定であります。


通販もOK!です。

ヤマトメール便 全国¥160 ポスト投函 保証無
EXパック 全国¥500 保証有
クロネコヤマト 全国¥900 県内¥450 保証有

★お問い合わせ★
098-890-0959
tsunami_importmarket@ybb.ne.jp
13:00~21:00
水曜定休










★おうちのタンスで眠っているアジア、中南米、アフリカ物、民族的な物、刺繍物、織物などありませんか?TSUNAMIが買い取り致します!

★簡単な、お直し始めました!(裾上げ¥500~ボタン付け¥200~リメイク¥要相談)

ご相談はTSUNAMIまでどうぞ!
  


Posted by ragmass at 20:33Comments(0)紹介

2011年05月04日

とまりん 骨董市

本日、早起きして、とまりんで行われてる「骨董市」に行ってきました。




中に一歩入ると、かなりマニアックな代物とオジーオバー達がずらりと並んでおりました。





色々悩んだ末、GETしたのはこの2品。





久々に買う側の立場で行けたので、かなり楽しめた。tsunami商品にも少数民族の古布があるので、機会があれば出店したいな~と思いました。

明日までやってるらしいです。昭和好きは是非!
  


Posted by ragmass at 20:00Comments(0)紹介

2010年11月12日

大好き家族来店!

こんにちわ。

冬時期はどちらかというと古着が多くなるTSUNAMIです。

今日、朝一から秋冬物古着が大量に入荷してきて

やっとこさ今、なんとなく出し終えた所です~!

今回の古着はかなりかっこいいのばかりなので

後日、少しづつUP!してきまーす!

しかも、このご時世に伴い安い!!!


そして、今日は久々に親友家族が生まれたばかりのベイベーを連れて来店してくれました。

5か月のなぎちゃんハートかわいすぎるぞー!

ちなみに、うちの娘と誕生日が一緒。

やっぱり、何かしら縁ある家族なのです。

おめでとう!家族共々いつまでもお幸せに。


  


Posted by ragmass at 21:03Comments(0)紹介

2010年10月25日

社長降臨!

昨日の事ですが、浦添のROCKな花屋さんFrancesさんファミリーがご来店してくれましたー!

しかも、今年不漁の北海道産秋さんまを、お土産に頂いてしまってありがとうございました!

おいしく頂こうと思います~!

手前が社長です。いつもお世話になってます!





50%~20%OFF!SALE!今月いっぱいで終了でーす!
秋冬物もあるのでお待ちしております!
  


Posted by ragmass at 16:50Comments(2)紹介

2009年07月15日

ちむどんどん。。。



tsunamiにて、すごいもん
発見しちゃいました。。。!ラオス、サムヌア織の生 地しかも
シルク。手織り


タペストリーから袋型のスカート生地まで、
いろんな種類の生地が。。。!


タイデン族の古布はもう
現地でも入手困難らしいのです。
さすが現地買い付けのつよさ。レアアイテムの宝庫ですキラキラ 


この、大きな手織りの柄をいかしたスカートが作りたい。。。すてき生地、大好物です。


これとかもう。。。!
ちょ いいんですか??
写真じゃわかりづらいんですが、全面刺繍。筒になってます。
もう た め い き も んやわ~~!


宝石のようです。
たまらん。
もちろん、一点物&数量限定です。
たまらん。
by.ナミ
  


Posted by ragmass at 13:56Comments(0)紹介