【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

PUNX PICNIC PHOTO 10

THE BACILLUS BRAINS(THE 日本脳炎) FROM TOKYO








きました!初日のとりは日本脳炎。、古いのに新しく、新しいのに古い、古き良き時代のめんたいROCKを高速でハードコア出身の4人組が真剣に取り組む姿に感動しました。また歌詞の言葉の使い方が一言一言無駄が無く、本当によく練り上げられてるな~!と、この人たちやっぱりただもんじゃありません!

日本脳炎のオフィシャルTシャツ、CAPなどTSUNAMIにて販売しております。

今年のPUNX PICNICも少しずつですが、構想をねっております。今年もやばいっすよ!でもまだ秘密でーすW


  

Posted by ragmass at 19:59Comments(0)イベント

2009年02月25日

TSUNAMIオリジナル!



手染めの生地とモン族、シンの布を贅沢につかった
tsunamiオリジナルのタイパンです!


老若男女着れる、王道タイパンと
タイパンはきたいけどゆったりしすぎは~って方に、
足に沿うかたちのアレンジタイパン(by、ねまきや)

2パターンご用意。



これから、タイパンが涼しく心地よくなる季節です。


こちらは、オリジナルウエストポーチ。シンの生地をぜいたくに使用。

これらtsunamiオリジナルアイテムたちは一個いっこ手作りのため、制作ペースは不定ですので、店頭でみかけたらぜひお手にとってくださいね!次にはもう無くなっちゃってるかもかも。。。
要チェックですよ~!
by,ナミ

1stタイパン、完売しました!ありがとうございます!  


Posted by ragmass at 14:47Comments(3)おすすめ!

2009年02月25日

ピクニック日和


すっかり、あったかくなりましたね~
お外にどんどん出てゆきたくなる季節ですよね晴れ
帽子はわすれずに!




日焼け、暑さ対策にコットンスカーフ。
ファブリックも豊富、



敷物もたのしく、カラフルにして。。。


かばんのなかに食器、おべんとうを持ったなら、


海でも山でも どこへでも。

TSUNAMIセールは2月末までです!
この機会に春の準備をどうぞ。
  


Posted by ragmass at 14:04Comments(0)紹介

2009年02月03日

あれやこれ。



おまちどうさまです。
tsunami sale はじまりましたよ!ほとんどのアイテムが20%~50%
古着、民族もの、雑貨。冬ものもあります。



プレゼント、おみやげにもいいかも~晴れ







レアものもちらほら。
  
タグ :冬物セール


Posted by ragmass at 15:40Comments(4)お知らせ

2009年02月02日

エリオ グレイシー 逝く

私が最も尊敬する柔術家、エリオ グレイシーが1月29日にリオデジャネイロで死亡しました。95歳。

今から約100年前、航空機もない時代に講道館で柔道を学んでいた前田光世が世界武者修行の為、単身ブラジルに辿り着いた。

そこで前田は、入国管理官のガストン グレイシーと出会い、「うちの悪がき達に日本の柔道を教えてやってくれ!」と頼まれ、
カーロス、エリオ達に指導することになる。

グレイシー柔術の発展に多大な影響を与えたのは、カーロスの弟エリオ グレイシーである。小柄で虚弱なエリオは、力とスピードを重視する柔道の技の多くを使いこなす事ができなかった。そこでエリオは、新たな「挺子の力学」と独自の技術を編み出していく。

彼が編み出した格闘スタイルは、体格の大小にかかわらず、どんな相手に対しても勝利を収めることができた。いわば喧嘩をアートに変えた人である。

戦後、日本ではGHQにより柔術は危険思想の温床になるという理由で、スポーツ化された柔道だけが残り、日本から姿が消えてしまいました。

だがしかし、近年の格闘技ブームにより、消滅されたと思われていた日本の文化、サムライの技術が地球の裏側のブラジルで、進化し70年間保管され帰ってきたのです。ここにエリオの功績を感じます。国民栄誉賞もんです!


心よりご冥福をお祈りいたします。  

Posted by ragmass at 20:11Comments(0)グレイシー柔術