てぃーだブログ › 無国籍衣料店 TSUNAMI › おすすめ! › 入荷情報 › 紹介 › ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪

2015年04月16日

ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪


★おはようございます♪

今日も眠たくなる位の気持ち良い気候ですね~

Tsunami Open です♪

昨日の休日は、自宅の庭の大きな桑の木の実が沢山実っていたので、鳥に食べられる前に家族でジャムを作ってみました♪

黒糖とレモン汁を少々入れ、煮詰めるのにそのまま火にかけられるホーローの丸鍋がとても役に立ちました♪

味はブルーベリーやプルーンの様でとっても美味しいかったです~♪

桑の実は初夏の今時期だけなので、こうして保存して夏を乗り切ろうかと思います~♪
ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪


ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪


ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪


ホーローの丸鍋で桑の実ジャムをつくりました♪





同じカテゴリー(おすすめ!)の記事
SALE!!SALE!!SALE!!
SALE!!SALE!!SALE!!(2014-09-11 19:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。