【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

SALE!SALE!!SALE!!!

突然ですが、TSUNAMI 10月1日から
SALE   いたします!!!
50%~20% OFF!!!!!!!!
春夏物に限らずこれからの秋冬物まで~づづづいっと!!!





















なんせ一点ものが多い店なもので、とにかく早い物勝ちですよー!
みなさまのご来店を、心からお待ちしております!


一部対象外もございます。ご了承くださいませ。  


Posted by ragmass at 19:42Comments(0)SALE

2010年09月28日

TSUNAMI 10 アジア仕入れの旅

ボートがメコンを勢いよく走り出した。早朝にもかかわらず日差しは鬼の様に強かったが、それを緩和させるかの様に川の風がひんやりと心地よかった。

10分後、突然エンジンの音が低くなり、スピードを落としながら川岸に停めてある一隻のボートに近づいて行った。どうやら給油のようだ。

そう、このメコン川にはちゃんと船上ガソリンスタンドが所々に配置されているのである。


給油をしている間、隣の坊さんが何やらごそごそし出して朝飯を食い出した。確かに、とてもじゃないがこのボートの繰り出すスピードでは物を食べる事など出来はしないので、俺もここはチャンスと思い、前の日に用意しといたパンに食らいついた。この時、持っていた水は各自500ミリのペットボトル一本ずつだったが、俺は既に半分を飲んでしまっていた。まーこの先3時間行った所に休憩場所があるので、そこでまた一本買えばいいと位しか思っていなかった。


よく見ると、坊主のくせに肉食ってやがるの発見!




更に走り出してから一時間後、突然ボートのエンジン音がばーさんの笑い声の様に「フェヘフェフェフェ~
フェへフェフェフェ~」と、てごたえのない音が鳴り出した。運転手がいくらアクセルを廻そうとカスカスのエンジン音しか聞こえなくなり、途端に減速していき、そしてボートはぴたりと止まってしまった。

シーンと静まりかえるボートの上....辺りは何もなく、聞きなれない鳥の声と川のせせらぎしか聞こえてこない。運転手が舌打ちをしながらエンジンをかけ直しているが、いっこうにかかる気配はない。


今までラオスには何度も来ているが、バスは止まるけどボートが止まってしまったのは初めてだ。
これからこんな所でどうなってしまうのだろう?と、考えると何だかワクワクしてきてしまった。この時初めて自分はMなんだと気付かされた気がした。


つづく

  


Posted by ragmass at 21:40Comments(0)仕入の旅

2010年09月22日

明日はポッポ市

明日23日木曜は南部のガンガラーの谷でポッポ市です!!ゆたしく!


  


Posted by ragmass at 15:27Comments(0)お知らせ

2010年09月18日

TSUNAMI ORIGINAL 刺繍巻きスカート

サバイディー!

LAOSのシン布を使って、またまたORIGINAL刺繍巻きスカートを作りました。

この布は、ラオスの女性達の間でこよなく愛されてる布で

とても軽くて涼しく、ウエストサイズを選ばない巻きスカートに仕上げました。

秋冬でもレギンスなどで重ねても、とてもかわいいですね~




もちろん通販もできます!  


Posted by ragmass at 17:27Comments(2)入荷情報

2010年09月16日

TSUNAMI 10 アジア仕入れの旅


 なんとか世界遺産の街での仕入れを終えて、今日はタイまで脱出すべく、朝6時に起きて宿の皆に別れを告げ、スピードボート乗り場に向かった。

スピードボート乗り場に着くと、早朝にもかかわらず、既に何人か人が集まって出発を待っている。見た所、皆普通のラオス人で、旅行者は自分以外見当たらない。

ちなみに、今から向かうタイの国境までは、メコン川を遡って行くのだが、スローボートで2日間かかり(途中一泊)、70キロ位のスピードが出るスピードボートでも、約7時間はかかる距離にある。

早速チケットを買い、指定されたボートへ乗り込むのだが、ここからがこの旅一番の辛い所で、約40キロの荷物を担ぎ、30メートルはあるだろうか?傾斜のきいた手作り階段を(途中から崖)、まずは降りて行かなければならないのだ。


桟橋は、ただ竹がラピュタのように浮かんでいるだけだった....


なので、ボートに乗り込む時には、皆必然的に膝から下はびしょ濡れ!去年来た時も、その前も、そのまた前も、ずーーーーとっこの桟橋だけは変わらないでいる。てか、はよ何とかせーや!!外人の俺が言うのも何だけど、いい加減ここは変えようぜ!!なぁラオス人!!おかげで毎回、靴の中がザリガニの腐ったみたいな臭いがしてくるじゃんかー!

そんなこんなで8人乗りのスピードボートに乗り込み、いざタイに向けて出発!隣の席は、いかりや長介に無理やりヘルメットを被せたら地球防衛軍になってしまった様なお坊さん。坊さんがそんなに急いでどこに行くのだろう?だが、これはきっと御利益があるにちがいない!と、これから起こる事も知らずに、その時は完全に高をくっていた。






つづく



  


Posted by ragmass at 22:00Comments(0)仕入の旅

2010年09月13日

タイパン 思いっきり値下げ!!!

タイフィッシャーマンパンツ 略して
「タイパン」思っきり値下げします!!

ショート→¥1200
ロング→¥1500

ウエストに刺繍が入ってる物や


お薦めはこれ!サラサラ生地がとても涼しく、一度履いたら止められません~。




生地ちがい、柄ちがい 色々ありです!

ちなみに、皆さんタイパンって長時間履いてると、ずれてきて縛り直したりしてませんか?
そんな方の為に、殆どずれたり外れたりしない、本当の履き方をお店に寄って頂ければお教えしますよ~!

元々、タイパンはタイの漁師達が履いていたパンツで、水陸両用を目的としたパンツであります。使い方は自由ですが、素潜り、旅行、キャンプ、ビーチパーティー、マタニティー、なので大活躍する万能なパンツで、特に暑い沖縄には持ってこいだと思いますよ!!!  


Posted by ragmass at 19:06Comments(0)お知らせ

2010年09月11日

SOUTH ISLAND PUNX PICNIC vol.4

SOUTH ISLAND PUNX PICNIC vol.4



今年もついにやって来ました!!!今回はなんと!米軍基地の街
「コザ」で3daysに決定!


沖縄市 コザ
7TH HEAVEN
OPEN17:30START18:00

15日(金)前夜祭 前売り¥1200当日¥1500
PIGMEN(東京)
スラングブギー(三茶HC)
SOBUT(東京)
VIVISICK(東京)
R.A.G.S(ARMED ISLAND)

16日(土)前売り¥1500当日¥1800
灰汁(東京)
チャンネルシックス(沖縄)
ディスクリミナドス(ブラジル/東京)
馬鹿衆(沖縄)
R.A.G.S(ARMED ISLAND)
FREAKS(東京)
JABARA(東京)
VIVISICK(東京)
PIGMEN(東京)

17日(日)前売り¥1500当日¥1800
JABARA(東京)
クレイジーホットギャング(沖縄)
CHAIN SOLE(沖縄)
???←シークレットゲスト
FREAKS(東京)
クリスピーナッツ(東京) 
SOBUT(東京)
DADMAN(東京)
スラングブギー(三茶HC)

16日、17日の2days通し前売りtiket¥2000 限定30枚 TSUNAMI&CHAOTIC のみ販売!

PS、順番は当日事情により変わる場合もございます。
  


Posted by ragmass at 17:09Comments(0)イベント

2010年09月09日

TSUNAMI  ORIGINAL クライミングポーチ

TSUNAMIORIGINAL LAOS刺繍クライミングポーチ 再入荷!!


前回、ご好況頂いたクライミングポーチがバージョンアップして帰ってまいりました。オリジナルらしくちゃんとタグも付いてます!  


Posted by ragmass at 18:54Comments(0)入荷情報

2010年09月04日

TSUNAMI 10 アジア仕入れの旅

朝、犬の鳴き声と表の通りをほうきで掃く音で目が覚めた。

例の如く、「あれ!?ここどこだ?」状態で一瞬血の気が下がった。

昨日の夜は、やっと長時間に及ぶバスから解放されトランス状態になり
同乗していた、フランス人カップルと一緒に俺の常宿に転がり込んで祝杯をあげ
そのまま、気絶したらしい....

バンコクから陸路で、ここ世界遺産の街に一気に北上するのは、やっぱりとてつもなく長すぎるが、
なんだか街を見渡しても、昔の様な旅の終着点的な感じは無くなってきている感じがする。
道は綺麗に整備され、コンビニこそないが誰でも来られる観光地に変わってしまった。

だが、そんな事で浸ってる場合ではなかった。早速、今日から車をチャーターし周辺の少数民族の村へ
行かなければいけない。とにかく、朝飯食ってレッツラゴーだ!

通りに出てみると、客待ちをしているタクシーの運ちゃんたちが、朝から暇そうにゴロゴロしていた。
次から次へと声をかけられるが、ここが一番大事な所で、なるたけ誠実そうな運転手を探さなければならない。なんてたって、今日一日一緒に行動を共にするからだ。

その中に、かなり気配が怪しげな運ちゃんが声をかけて来た。何のヘンテツも無い、小柄なおじさんだが、何故だか気になり話をしてみる事に。


料金は他の人よりちょいと高いが、何よりもこっちが言っている村を把握してるのが安心なので、この運ちゃんに決定!すぐさまシートがビリビリに破れた助手席に乗り込み、ここから片道約2時間のヤオ族の村へ。

アスファルトの道を1時間ひた走り、そこから凸凹の林道を1時間登っていき、いきなり山の中で車は止まった。ここからは山道を歩いて行く。運ちゃんはここで待っていると言ってるので、ちゃんと待つように念を押し、一人で歩いて行く事に。

どこからか犬の鳴き声が聞こえ、焚き火の臭いがしてきた。やっと村に着いたようだ。



村に入って行くと、子供達が大勢寄って来た。ここで俺はピエロの様に振る舞い、とにかく笑いをとる事に専念する。そうする事で大人達の目から警戒心が少しづつ薄れていくのだ。馬鹿なにーちゃん来ちゃったな~と思ってくれればそれでいい。

そんなこんなで大変良い仕入れも出来たし、本当はここで一泊しようと思ったが、下で運ちゃんが待ってるのを思い出した。仕方がないので、今日の所は後ろ髪を引かれながら帰る事にしたが、また絶対に来ようと思う。



ちなみに、今回仕入れたヤオ族パンツの刺繍には一つ一つ意味があり、ヤオ族の想いが一針一針縫いつけられてます。自分もまだまだ全部は理解出来ていませんが、ただ単に右から左に物を動かすのではなく、社会の隅っこの方で立派に生きている少数民族の想いも一緒に、皆さまの手元に届けられたらこれ幸いと思います。

  


Posted by ragmass at 21:32Comments(0)仕入の旅