てぃーだブログ › 無国籍衣料店 TSUNAMI › 仕入の旅 › 2012 仕入れの旅

2012年06月07日

2012 仕入れの旅

★出発

前回は、タイの洪水でやむなくキャンセルした為、約一年ぶりの仕入れである。

毎回、海外に出ると内外関係なしに何かしら大事件が起こるので、心の中で「何事も起こりません様に」と祈りながら見送りの家族と共に家を出た。

今回は、沖縄から上海経由のバンコク行き

そう あの悪名高い中国東方航空を初めて使ってみる事に。

このところガソリン税が異常に高い為、仕方なしに選んだのが正直な所である。

上海行きの出発時刻は17:30

那覇国際空港に着いたのは余裕の15:00

あとはコーヒーでも飲んでりゃ直ぐに時間だ~

な~んて思いながらチェックインカウンターに行くと、受付の係り員があたかも自分が一番困ったそうな顔をして

「申し訳ございません~。只今、飛行機が3時間程遅れておりまして....」

早速きました!激安航空の洗礼が!

19:00には戻ってきてくれと言われ

いきなり、空港内の食事券を貰う俺。さっき食って来たつーの!まったく!

仕方なしに見送りにきてくれた家族を先に帰し、一人時間まで待つ事に。

が、久々に出かけるので緊張しているのか、その時は思ったよりも時間が経つのが早かった。

19:00に改めて出国カウンターを抜け、出発ロビーに集合する各乗客達。

待てども暮らせど、沈黙し続けるアナウンス。

周りは中国人の団体旅行客達。まるで、一昔前にこぞってハワイに出かけていた、農協の慰安旅行の日本人みたいだ。

時計を見ると既に21:00

この状況にさすがにうんざりしたのか、香港映画の悪徳警官の様に突然怒り始める中国人達。

さすがにアタックが強い!

日本人係員が真っ青な顔をして完全に委縮している。この勢いじゃいつの日か尖閣も盗られるにちがいない。

団体ツアーの乗務員が、ツアー客になにやらヒソヒソと説明し始めている。聞き耳を立てていると信じられない言葉が耳に入ってきた。

「飛行機はまだ上海にいるそうです...」

そのまま後ろにひっくり返りそうになる 俺と団体ツアーのお客さん達。

さらに輪をかけ怒り心頭の中国人達。この人達に怒っても仕方ないんだが...しかもお前らの国の会社だろ!

結局、飛行機が那覇に到着したのが23:00。完全にバンコクまでの乗り継ぎ便は間に合わない事は確定した。

さぁ~どうするか?中国東方はどうしてくれるのだろうか?

飛行中もかなりきていた。

ぜいたくは言いません。ある程度でいいんです。

ただ機内食を投げるのだけは勘弁してください!!!

悪気はないのだろうけど、スチュワーデスに喧嘩を売られてるみたいで怖いんです。

結局、上海には夜中の3:00に到着した。

行き先は違うが、途方にくれてる乗客も他に沢山いた。

えらい剣幕でブチ切れる中国人達。俺の出番がまったくない。受付の兄ちゃんが可愛そうなくらいだ。

抗議の末、出発は明日に回され、全員にホテルを用意する事で落ち着いた。

ホテルに行くまでのバスでもひともんちゃくがあり、人が馬乗りでリアルに殴ってる姿を総合格闘技以外で久々に見た。理由は今だわからない...

うおーーー!!!早く俺をバンコクに連れていってくれーーーー!!!

日本人はうちなーの老夫婦とおじさんと俺だけ。四人とも終始あっけにとられていた。 ↓
2012 仕入れの旅

つづく

同じカテゴリー(仕入の旅)の記事

Posted by ragmass at 21:00│Comments(0)仕入の旅