てぃーだブログ › 無国籍衣料店 TSUNAMI › 仕入の旅 › もう内戦やんけ!

2010年05月01日

もう内戦やんけ!

かれこれ10年前、2000年のコンピューター問題の時、

インドで色々と悪条件が重なり、仕方なく絶対落ちると言われてた飛行機に

死ぬ覚悟で乗った事があります~

因みに、その時飛んだのはエアーインディア(インド)とガルーダ航空(インドネシア)のみで

後の先進国の航空会社はもちろん全面STOP!

そんな、命知らずな馬鹿共が珍しいのだろうか

ニューデリー空港にはインドのテレビ局の取材陣が押し寄せ

額には勝手に赤いインクを付けられて、マイクを向けられ取材を受ける俺。

なんせ、400人乗りのジャンボに30人位しか乗っていないので

当然のように全員ファーストクラス。

なぜ、この2社だけが飛ぶのか?という事を説明しに

わざわざ機長自ら、俺達の座席の前で金八先生の様に説明する始末~

自信満々の機長の言い分はこうだ。

「2000年というのはキリスト歴なので、我々ヒンドゥー教徒には関係ない!ヒンドゥー教は5000年以上の歴史がある!とにかく、あなた達は2000年という瞬間を、空の上で迎えられてラッキーだ!」

え!?でもコンピューターは2000年を刻むんだよね?

なぜか、最後にシャンパンが出て来て皆で乾杯~!

待遇が良ければ良いほど、恐怖が増していく

俺は本気で覚悟した。

そんなこんなで、飛行機は無事に成田に着いたが

こんな映像を見て、その時の事を思い出した。



同じカテゴリー(仕入の旅)の記事

Posted by ragmass at 20:55│Comments(2)仕入の旅
この記事へのコメント
こんばんは。。。

ragmassさん、すごい。。。

やっぱ、おもしろい!!。。

早く、呑も!!。。

今度、呑も!!!。。

朝まで呑も!!。。。

その30人の人たちとは
アドレス交換したんですか?。。。

もしかして、秘密結社!??。。
Posted by flowershop Francesflowershop Frances at 2010年05月01日 21:02
>>Francesさん
イエーイ!!
是非是非今度飲みましょう~!
その頃は、俺の中でアドレスっていう観念はありませんでした~
信じてもいないガネーシャ象を懐へ忍ばせてたのは、
良い思い出~
今度お店顔出しますね~
Posted by ragmass at 2010年05月02日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。